2017年06月20日

6月17日 セイラビリティー河芸&AJU クルーザー部会

こんにちは ´ω`)ノ
IMG_0049.JPG
天気の良い日が続きますが空梅雨なんでしょうか?
梅雨の後半の大雨や台風が心配になってきますね。

ありがたい事にいつも天気に恵まれているセイラビリティー河芸&AJUの活動ですが、6月17日のクルーザー部会の報告です。

CIMG0137.JPG


午前は基本セーリングとスタート練習に始まり、午後からは模擬レースを2本行いました。
CIMG0141.JPGCIMG0143.JPG
CIMG0146.JPGCIMG0144.JPG


午後は少し風が強まってきたのでレースの合間にワンポイントリーフとジブを交換作業です。
CIMG0150.JPG


次回は6月24日土曜日にアクセスディンギーの予定です。
今日現在曇りの予報ですが当日はどうなるでしょうか
皆様のお越しをお待ちしております(*´∇`)ノ
posted by sea-master at 10:11| Comment(0) | スタッフ日記

2017年06月12日

6月10日 セイラビリティー河芸&AJU

こんにちは(^-^*)/
IMG_0062.JPG
梅雨入りしてるはずなんですが、まったくそんな感じがしない天気の6月10日セイラビリティー河芸&AJUの活動でございます。

皆さんで集まって和やかに談笑しながら本日もスタートですが、それにしても日差しが強くなってきました。
水分補給と紫外線対策は万全に(;A・∀・`)
IMG_0093.JPGIMG_0091.JPG


乗船の補助をしている所ですが老若男女問わず健常者の方も障害者の方も皆さん助け合い、そして海を楽しめる素敵な場ですね。
IMG_0099.JPGIMG_0101.JPG


午前中は風が弱く少し船の進みもゆっくりだったのですが・・・
IMG_0096.JPGIMG_0097.JPG

風も出てきた午後からはマリーナの外に出てトライアングルコースにて模擬レースです。
IMG_0105.JPGIMG_0106.JPGIMG_0108.JPG


誰でも楽しめるようになっていますが、とても奥深いのもこのスポーツだと思いますよ。
興味を持たれた方は是非見学しに来てくださいね。

来週6月17日はセイラビリティー河芸&AJU クルーザー部会の活動です。よろしくお願いします。
posted by sea-master at 15:03| Comment(0) | スタッフ日記

2017年05月30日

5月27日 セイラビリティー河芸&AJU

IMG_0050.JPG
本日のヤード側からみたマリーナです。まるで外国の様じゃありませんか!

そして5月27日のセイラビリティー河芸&AJUの活動の様子ですが
私も初心者なのでまず準備から素人目線で追っていきたいと思います。

IMG_0051.JPGIMG_0053.JPG

コンテナから丁寧に降ろして運び出していきます。

IMG_0055.JPGIMG_0054.JPG
手慣れたメンバーさん達の手によって助け合いながら次々と艤装が完了していきます。

IMG_0056.JPGIMG_0057.JPG
組み立て完了したカラフルなディンギーたちは次々と海へ降ろされていき・・・

IMG_0058.JPGIMG_0060.JPG

桟橋に着岸してスタンバイOKです。それにしても気持ち良い天気ですね。

IMG_0068.JPGIMG_0059.JPG
IMG_0071.JPG
ちょっと見にくいですが河芸の海に気持ちよさそうに浮かんでいますね。
今回は14名の参加で有意義な一日を過ごさせて頂く事が出来ました(´∀`)

次回の活動は6月10日ですが梅雨入りしてるかな(・_・、)
posted by sea-master at 10:17| Comment(0) | スタッフ日記